

我が家の洗面所

fc2blog_201504031053034ba.jpg


久しぶりの投稿(笑)

最近インスタグラムにはまっているので、おしゃれなお宅の写真みては、

掃除熱をあげてます。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


我が家の洗面所。

全体は見せられないけれど(笑)お気に入りの洗濯機のコーナー。

色味を統一したので、シンプルでスッキリ。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


白化したボトルはアタックネオの初期のもの。

かっこいい英字のラベルを貼りたいけれど、akiが仕事道具を自分で洗濯するので、

ピータッチで日本語のラベルを付けてます。
(写真ではラベルを後ろ側に…)



ラベルはピータッチを愛用。なにやら新しくなったみたい。



シンプルでかっこいいラベルに貼り替えたいんだけど・・・。



旧型スナップウェアの中身は酸素系漂白剤。

旧型の方が好みです…復活して欲しい。


液体の漂白剤より粉の方がよく落ちます。(最近テレビでも言ってた)

銀世界

sIMG_4627.jpg


雪が一気に降って真っ白。


にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログへ
猫ブログ


1段目までしか登れなかった階段も、今はあっという間。

2階も自由に行き来出来るようにしてから、


『寝るよ~おいで~』


と言いながら寝室に行くと付いてきて、

私たちにくっついてベッドでおとなしく朝まで寝てます♪


もぅ、可愛くて堪らない( ´艸`)


片時も私たちの側を離れなくて、ソファに座ると甘えてよじ登ってくるので、

写真が撮りたくても顔が近すぎて撮れない(;´Д`A

2匹で遊んでいる時はブレブレで撮れないし、

寝顔の写真ばっかり溜まる(笑)

珍しく撮れた1枚(でも一瞬)

猫の兄弟が家族の仲間入り

IMG_4382_s.jpg


我が家に家族が増えました~♪


にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログへ
猫ブログ


甘えん坊なマンチカンの兄弟で、

いっつも足元にじゃれてきて、二匹で遊んでたかなぁ~と思ったら、

寝る時は必ず私たちの側に寄ってきて寝てます( ´艸`)


側というか私のお腹の上とか、胸の上の方の鎖骨辺りとか(笑)


最初は小さかったから軽くて良かったけれど(来た時は生後2カ月弱で600gくらい)

最近はさすがに1匹1kgくらいあるので、2匹も乗られると思いんだけどね…(;´Д`A


でも毎日かわいい、かわいいと親バカ全開(笑)

雲丹と美味しいものを少しずつ

IMG_4140.jpg


先週、お気に入りのお店に行ってきました♪

ここのマスターの『雲丹あります』のFaceBookにつられちゃって( ´艸`)

IMG_4141.jpg


雲丹・・・カクテルグラスにチビッとだったけど(笑)

この日のメニューは、

・砂肝の黒こしょう炒め+きゅうりの和えもの
・マスのコンフィをアスパラソースで。色々なやさいはいわしとカレーのドレッシング
・お刺身(昆布じめ雲丹、にしんの雲丹和え、ヒラメ、ホタテ、ツブ、たこ)
 ツブの肝醤油と山わさびで
・チキンの酒粕焼き
・濃厚えびのパスタ
・自家製パン
・自家製アイスクリーム
・サービスで凍らせたさくらんぼ

白ワインを頂いて丁寧に下処理された砂肝・・・ウマ~イ!!

マスのコンフィも柔らかいし、やさいも新鮮で甘くて、生のズッキーニ初めて食べました。


仲間内では『苦手な物が出てきてもここのなら食べられる』って言うほど信頼を置くマスターの腕。

私も本当はツブ嫌いなんだけどここのは嫌な磯臭さがしなくて食べられる(*≧ω≦)


みんなで一口食べるたびに『はぁ~美味しいぃぃ~』ってウットリしながら堪能して、

『このまま目を閉じて眠りたい』『ウンウン!』って会話が永遠と続きました(笑)


なにが凄いってこれで3000円(飲み物別)なんだから素晴らしい♪

また給料入ったら行ってきます( ´艸`)

楽天マラソン完走

楽天マラソン無事完走♪



【10店舗目】
綿でやわらかそうなアームカバー。
色は苅安。


これでジャンルも達成で500ポイントGET♪


【番外編】
1000円未満なのでカウント対象外だけど、
レビューのいい耳かきを。
こちらはサイズの変更やしなり具合も調節出来るみたい。



耳かきのような、普段使いのものを少しづつ買い替え中。
前回は爪切りを買い替えたけど、切れ味が良く、少ない力でスッと切れて気持ちいい♪



ん~まだまだ欲しいものがあったけれど、ポイントが付いてから…。
