FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀世界

sIMG_4627.jpg


雪が一気に降って真っ白。


にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログへ
猫ブログ


1段目までしか登れなかった階段も、今はあっという間。

2階も自由に行き来出来るようにしてから、


『寝るよ~おいで~』


と言いながら寝室に行くと付いてきて、

私たちにくっついてベッドでおとなしく朝まで寝てます♪


もぅ、可愛くて堪らない( ´艸`)


片時も私たちの側を離れなくて、ソファに座ると甘えてよじ登ってくるので、

写真が撮りたくても顔が近すぎて撮れない(;´Д`A

2匹で遊んでいる時はブレブレで撮れないし、

寝顔の写真ばっかり溜まる(笑)

珍しく撮れた1枚(でも一瞬)
スポンサーサイト

雲丹と美味しいものを少しずつ

IMG_4140.jpg


先週、お気に入りのお店に行ってきました♪

ここのマスターの『雲丹あります』のFaceBookにつられちゃって( ´艸`)

IMG_4141.jpg


雲丹・・・カクテルグラスにチビッとだったけど(笑)

この日のメニューは、

・砂肝の黒こしょう炒め+きゅうりの和えもの
・マスのコンフィをアスパラソースで。色々なやさいはいわしとカレーのドレッシング
・お刺身(昆布じめ雲丹、にしんの雲丹和え、ヒラメ、ホタテ、ツブ、たこ)
 ツブの肝醤油と山わさびで
・チキンの酒粕焼き
・濃厚えびのパスタ
・自家製パン
・自家製アイスクリーム
・サービスで凍らせたさくらんぼ

白ワインを頂いて丁寧に下処理された砂肝・・・ウマ~イ!!

マスのコンフィも柔らかいし、やさいも新鮮で甘くて、生のズッキーニ初めて食べました。


仲間内では『苦手な物が出てきてもここのなら食べられる』って言うほど信頼を置くマスターの腕。

私も本当はツブ嫌いなんだけどここのは嫌な磯臭さがしなくて食べられる(*≧ω≦)


みんなで一口食べるたびに『はぁ~美味しいぃぃ~』ってウットリしながら堪能して、

『このまま目を閉じて眠りたい』『ウンウン!』って会話が永遠と続きました(笑)


なにが凄いってこれで3000円(飲み物別)なんだから素晴らしい♪

また給料入ったら行ってきます( ´艸`)

LUSHギフト券と楽天マラソン(1~3店舗目)

IMG_4135.jpg


FaceBookの懸賞に応募したら当たったLUSHギフト券。

毛穴が気になってたので炭の力で汚れを吸着するDARK ANGELSを購入してきました♪

1,280円だったので1000円のギフト券貰って280円の出費。

たまに応募すると結構当たります( ´艸`)

昔は結構化粧品にもお金をかけていたけれど、シンプルな生活は化粧品にも浸透し、

長い間にポツリポツリと定番が決まってきて、今ではほとんどリピート買いなので、

たまにこういった新しいものは気分も上がって嬉しいです♪

もったいないけど、こういうのはすぐに使い終わるのがシンプル生活の鉄則。

リピートなもの達



始まりましたね。楽天買い回り♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


いろいろ欲しいものはあるんだけれど、大物の購入を考えているので、

特典ポイントの上限1万ポイントとジャンル買い回りを考えながら購入中です。

【1店舗目】
欲しかったCDを。


【2店舗目】
夏フェス対策&モバイルWI-FI用に。
容量と太陽光発電も出来るので。


【3店舗目】
会社の人に頼まれもの。
我が家は他店で買ったものがまだ残っているので次回かな?



これからやらなければいけない頼まれごとがあるので、終わったらまた買い回ります♪

スマホの写真忘備録

IMG_4122.jpg

この前食べておいしかったチーズ。

カルディで売っててそんなに高くないんだけど、なめらかで臭みが少なくて食べやすい♪


よく、『アレ、美味しかったなぁ~。なんて名前だったっけ?』

ってあとから思い出しても忘れてるので、

美味しかったものはすぐにパッケージの写真を撮っておきます。

特に海外のものは名前が覚えられないよりも前に読めないことが多い(笑)

ワインも、表のラベルと産地や品種のラベルをパチリ。

写真を貼り付けられるメモアプリに、飲んだ日と感想を一言。

次に買う時に飲んで美味しいと思った品種や産地を参考にしたり、

大勢で飲む時だったら、思い切って飲んだ事のない産地のものを選んでみたり。
(自分に合わなかったとしても誰かが飲んでくれるのでw)


他にも、回覧板はメモせずパチリ。

バスの時刻表もパチリ。

たまにテレビの美味しそうなお店の情報とか、レシピ、懸賞の応募先なんかも♪

今のスマホは文字がくっきりはっきりで本当便利でオススメです( ´艸`)


↓ポチッとお願いします♪更新力もアップ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まとめてお祝い

20140622.jpg


20140622_2.jpg


遅くなったけど、母の日、そして母の誕生日をまとめてお祝い。


まずは、飲みたがっていたスパークリングワインと、

『飲みたいけど1人でだと飲みきれない・・・』と以前ぼやいていたので、

この前の楽天セールで買っておいたシャンパンストッパーを一緒にプレゼントしました。


楽天最安値で2個買ったら送料入れても
他店より安く買えました。


私もいつも開けたいけど飲みきれないと思っていたので、買って正解♪

残すのを気にすることなくスパークリングワインを開けられます。


なのでまとめ買い検討中(笑)


ワインをしずくが垂れないようにするDropStop


ひとつひとつ丁寧に作られた料理が、味付けも繊細で優しい味。

ずっと気になっていたお店でコースランチも堪能できたし、美味しくて幸せ( ´艸`)

母のお祝いにかこつけてちゃっかり私が満喫しちゃいました(笑)


食事しながら、ウィンドウショッピングしながら、母とた~っぷり話も出来たし、

なによりも日々楽しく過ごしている様子を聞くと安心します。

親子トークだったり、主婦トークだったり、女子(?)トークだったり。

私が歳を重ねた分、いろいろな話も出来るし、そのうち祖母トークも出来るといいんだけどね…。

こればっかりは、なんともうまくいかないのです…(・ω・`)



結局、母へのメインプレゼントは、マルチブレンダー。

電器屋で欲しがったので、私も友達に貰っていて便利なのを知っているし即購入。



スムージが作りたいんですって。なんとも遅咲きの女子なんです(笑)


↓ポチッとお願いします♪更新力もアップ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。