FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書斎…漫画部屋

我が家は漫画屋敷。二人とも漫画好きで家に本が何冊あるか…。

数千冊??数えたことないからわからないや(;´Д`A

今も壁一面本棚にしているものの、入りきらない漫画が箱に入って押入れに何箱も(汗)



そんな状態なので、マイホーム計画の当初から漫画部屋は構想に入っていたものの、

予算、広さ…と都合が付かなくて一時は諦めムードに…。

でも総二階にする為に余った(?)空間で作れる事になった本部屋!!

そして予算の都合上、今の部屋で使ってる安い本棚を持っていこうと思ったけれど、

『やっぱりここだけ安そうなのは…』と言う旦那さんのひとことで、

本棚造作決定しました( ´艸`)

その話を前回訪問時に急遽担当さんと棟梁に伝えたんだけれど、

…今日行ったらもう出来てた(笑)

20110415_2.jpg

両側大容量!!!天井まで本棚~~~~!!!

20110415.jpg


旦那さん大興奮で変なポーズです(笑)

今は白木のままだけど、白塗りつぶし予定♪

両側大容量でこれで全部の漫画をしまえるのか!?

はたまたこれでも入りきらないのか??

とにかく引っ越して入れてみないとわかりません(笑)


この隣がこの前の洗面所&トイレなので、

私のトイレタイムは2階で漫画読みながらゆっくり…になりそう(o^皿^)
(↑おっさんw)

↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

外壁材と2階洗面所

本日は外壁の塗り壁部分の選択。

サンプルを借りていたんだけど、我が家は下半分がサイディング、

上半分が塗り壁という家なので、組み合わせを考えるとイマイチ…。

そこで、既に住んでる方の外壁を見させてもらうことに(。´∀`)ノ

突撃!!お宅の外壁材(笑)

まぁ、実際ハウスメーカーの担当の人が挨拶して、

そこの外壁がちょうどいい感じだったのですぐ決まっちゃった( ´艸`)

これで悩みはさらに解消。1歩1歩着実にゴールへ向かっております♪



その後はマイホームへ。

なんと!!災害支援から帰りたてホヤホヤ旦那さんと一緒です♪

でも、またすぐに被災地へ行かなくてはならないので、

引っ越しの時には間に合うのやら間に合わないのやら…。


P1020761.jpg

今日行ったら2階の洗面所が出来てました♪

んっ?1階の洗面所の写真??

いいえ、2階の洗面所です。

えぇ…実は無駄に広いです(;´Д`A

空いたスペースに詰め込んだら普通の洗面所くらい広くなっちゃった(笑)

それなら!!と洗面ボールも大きくして、2階でも住めるくらい( ´艸`)

友達や兄弟達が泊まりに来たときに、遠慮せず使ってもらえればいいなぁ~と♪

ここはこれから我が家唯一の色つきタイルがぐる~っと付きます。

1階で使うタイルは全部真っ白にしたので、

ここだけちょっと遊んでみたので出来上がりが楽しみ♪



あとは、そろそろ注文しなくちゃいけないと思っていた照明類をネットでポチリ。

  

とりあえずダウンライトを注文。

他のところの照明はまた今度にしよう…。


↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ナチュラルなカーテン選び

ハウスメーカーさんが紹介してくれたカーテン屋さんで色々みたけれど、

イマイチ自分自身でどんな風にしたいのかイメージがつかず…。
(好みの生地も見つからず…)

インテリア雑誌見てもカーテンって案外載ってないんだよね~。

載ってても上げてしまっていて見えない…(-ω-;)



そ~いえば、他の市内のカーテン屋さんが職場から近いなぁ~と、

間取りを持ってイキナリ訪問してみました(笑)

突然現れた変な客人に不快な顔もせず、快く見積もりをとってくれた上に、

素敵な生地を紹介してくれて、おかげでイメージも固まりほぼ決定(。´∀`)ノ

しかも!!お値段も最初のところより安くなって、お財布的にも大満足♪

P1020737.jpg


ナチュラルな部屋にうるさくならないシンプルなコットンの生地。

これにかわいいレースを合わせる予定♪またこれがカワイイんだ( ´艸`)まだ内緒ですがw

和室は思い切って派手めな色の和紙のプリーツカーテン。

P1020735.jpg


家中、白×茶なので、和室くらいは遊んでみようかと♪

これから正式な見積もりと、床材の色との組み合わせもチェックして注文します。

た~の~し~み~( ´艸`)



↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

現在の状況とステンドグラス

今週末には家の壁が出来るらしいです( ´艸`)

2日間で1階、2階、屋根まで!!
パネル工法って本当に早くてすごい!!

でもその反面…もう壁変更出来なかった…(ノω・。)

配線の決定段階で、主寝室の蓄熱暖房機が頭横に来てしまったので、
他の場所に変更すると、TVの配線がベッドの横の方に…。

ウォークインクローゼットの入り口の位置を少しずらせばなんとかなったのに~(涙)

今のところ寝室でテレビを見る予定はないし要らないような気もするけど、
付けないで後悔するより、付けて使わない方を選択しました。
(実際いらないって付けなかったお家で、住んで1週間で追加工事したそうw)


そしてここにきて、施主支給で選ぶものが多くなってきました。
電気のワット数だとか、サイズだとかを気にしながら選ぶのが大変で、
ウワァ~。゚(PД`q)゚。ってなるけど、絶対自分で選んだ方がいいから。



そして…、

迷ってます…(;´Д`A

マイホームの1部分に設置しようと思っているステンドグラス。
そろそろ決定して注文しないと施工に間に合わない。








どこに使うかはまだ秘密♪

↓ポチッとな♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。