FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲丹と美味しいものを少しずつ

IMG_4140.jpg


先週、お気に入りのお店に行ってきました♪

ここのマスターの『雲丹あります』のFaceBookにつられちゃって( ´艸`)

IMG_4141.jpg


雲丹・・・カクテルグラスにチビッとだったけど(笑)

この日のメニューは、

・砂肝の黒こしょう炒め+きゅうりの和えもの
・マスのコンフィをアスパラソースで。色々なやさいはいわしとカレーのドレッシング
・お刺身(昆布じめ雲丹、にしんの雲丹和え、ヒラメ、ホタテ、ツブ、たこ)
 ツブの肝醤油と山わさびで
・チキンの酒粕焼き
・濃厚えびのパスタ
・自家製パン
・自家製アイスクリーム
・サービスで凍らせたさくらんぼ

白ワインを頂いて丁寧に下処理された砂肝・・・ウマ~イ!!

マスのコンフィも柔らかいし、やさいも新鮮で甘くて、生のズッキーニ初めて食べました。


仲間内では『苦手な物が出てきてもここのなら食べられる』って言うほど信頼を置くマスターの腕。

私も本当はツブ嫌いなんだけどここのは嫌な磯臭さがしなくて食べられる(*≧ω≦)


みんなで一口食べるたびに『はぁ~美味しいぃぃ~』ってウットリしながら堪能して、

『このまま目を閉じて眠りたい』『ウンウン!』って会話が永遠と続きました(笑)


なにが凄いってこれで3000円(飲み物別)なんだから素晴らしい♪

また給料入ったら行ってきます( ´艸`)
スポンサーサイト

濃厚!えびのリゾットとテリーヌ

連日の快晴&猛暑がうそのような、小雨になった先週の日曜日。

職場の近くのお気に入りの創作料理のお店が郊外のイベントに出店するというので行ってきました。

『雨~(・ω・`)』ってがっかりしたんだけど、幸いなことに役場の多目的ホールでの実施でした。

雨の日に室内だと、なんとなくラッキー♪


出店は、陶器の焼き物、ハンドメイド作品や、占い、アロママッサージと多種多様。

食べ物屋さんは美味しそうなベーグル、玄米おにぎり、ハンバーガー、からあげと盛りだくさん( ´艸`)


そして、お目当てのランチプレートはこちら。

えびのリゾットとテリーヌ♪



写真ではわかりづらいですが、紙製のトレーは波打っていて、専用のフォークが刺さる仕様。


楽天で見つけました。
波打ってるのわかりますよね。

同じ素材のコップは白ワインです♪昼間っから(笑)

事前にオーナーが『最近はおしゃれな使い捨て皿があるんですよ~』って言ってたけどおしゃれすぎです(笑)


いつもお店では、えびソースはパスタで出てくるんだけどリゾットも美味しかったなぁ~。

それはそれは、食べ終わるのが悲しくなるくらい・・・(*ノД`*)

またお店行く時はあらかじめリゾットお願いしようと思います♪


↓ポチッとお願いします♪更新力もアップ♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

富良野・美瑛のおいしい季節

20110630_1.jpg


昨日の日記の続き。

女2人、ちょっと遠出とくればやっぱりおいしいもの( ´艸`)

まずは、定番だけどフラノデリスへ。

20110630_2.jpg

前回別の友達が頼んでてビックリするほど甘かったイチゴタルト。

今回も甘~~い!!んだけど、さわやかな酸味とのバランスが絶妙!!!

ペロリとたいらげ、お土産を買い込んで、順番逆だけど次はお昼ご飯(笑)

20110627_1.jpg

美瑛のPICNICさんへ~(。´∀`)ノ

手作りの看板だったり、庭におかれているものだったり、

ひとつ、ひとつがかわいいです♪ここに住みたい(笑)

特にお庭はこれから外構に着手する私にとって興味津々。

参考に写真撮りまくり…早く庭作りしなきゃ(-ω-;)

20110630_4.jpg

アスパラバーガー。何やら嵐の櫻井翔君も食べたらしいです(笑)

たっぷりアスパラ、ポテト、ゆり根のハーブ和え?で400円!!

この手の手作りバーガーにしては安い~~♪

トップ写真の本日のスープも追加で( ´艸`)


あ~満腹、満足。

これからの季節はドライブしても気持ちいし、

写真撮ってても楽しい♪

次はどこへ行こうかな??



↓やる気アップの為にもクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

肉汁たっぷりハンバーガー★Lucha doll

20110504_1.jpg

食べ物写真が溜まってきたので、たまにはグルメブログを♪

最近多くなってきた贅沢ハンバーガーのお店。

その中でも旦那さんと私のお気に入りのお店Lucha doll(ルチャドール)

炭火で焼いているので、店内入るやいなや香ばしくておいしそうな匂いが~( ´艸`)

ランチタイムに行ったらドリンクとポテト付きのハンバーガーで980円。

前回食べたベーコンとアボガド入りのハンバーガーがおいしかったので、

チーズバーガーにトッピングでベーコンとアボガドを追加してもらうことに♪

なんと!平日ランチタイムならトッピングが200円まで無料なんですって!!

出てきたハンバーガーはアボガドがキレイに並んで美しい…(〃∇〃)ウットリ

ベーコン思いっきりはみ出ちゃってますよ~!!!

もうどっから食べていいのかわからなくて食べるのが大変(汗)

でも肉汁たっぷりでうま~~~~い!!!

肉汁出すぎるので、体を机に乗り出して食べるのがポイントです(笑)

お試しあれ~♪


Lucha doll (ルチャドール)
住所 ★ 旭川市忠和5条8丁目4-3 クラウンハイツ1F
TEL ★ 0166-63-6332
営業時間 ★ 18時~24時 (水金土日11時半~15時半、18時~24時)
定休日 ★ 月曜定休

Curry SAVOY 札幌中央区

P1020255.jpg

札幌へ行ったときに食べたスープカレー。
実は、このお店が私のスープカレーの記念すべきデビューのお店♪

その当時はまだ大学生だったから、スープカレーと言うもの自体、
まだまだ知名度がなくて、札幌スープカレーなんて騒がれてなかった頃。

友達に連れて行ってもらって『なんておいしいんだっ!!』って思った記憶が…。
そのころってカレー=家のお母さんの作るカレーって感じで、
なぜかカレールー1箱で、分量を無視した大量の薄いカレーを作る家で育ったので(笑)
【カレー】っていうもの自体がそんなに好きじゃなかった私には衝撃的だったなぁ…。

この日のカレーはおすすめメニューの生ホタテのスープカレー。
プリプリと甘いホタテとかぼちゃとスパイシーなカレーがおいしかった~♪

Curry SAVOY
住所 ★ 札幌市中央区南十六条西5-3-10
TEL ★ 011-532-7810
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。