FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジもオーブンもOKな真っ白ガラス鍋

20111219_1.jpg

痛い、痛い。゚(PД`q)゚。

歯医者で初めて親不知を抜いてきました…。

横から変な形で生えてた親不知には先生も悪戦苦闘。

1時間以上も麻酔を追加、削る、割る…でやっとこ。

途中でこのまま抜けないんじゃないかって思ったほど(;´Д`A

あまり腫れないことを祈ります…(-人-;)

**********

ハンドメイドイベントでゲットしたもの。

サンタさんの他にもう一つありまして、

このスクエアの真っ白なお鍋♪

全部ガラスで出来てるので、つるんと真っ白。

このお鍋、ガラスなのに電子レンジもオーブンも直火もOKなんです♪

パイロセラムと言う商標名で、日本ではパイレックスでお馴染みの岩城硝子が、

アメリカのコーニング社の技術を得て製造していたそうです。

アンティークだけど新品で1000円でした( ´艸`)

よくよく調べると、今だと3000円くらいするそうで、

いい買い物したなぁ~って自己満足(笑)

20111219_2.jpg


オーブン料理作ってそのままテーブルに出してもきっとかわいい♪


ちょっと似てるけど、白い方がかわいい( ´艸`)

持ち寄りパーティーなんかで鍋ごと持って行くのも素敵♪

でもあまりに好みなフォルム過ぎて、まだ使えてません(笑)

デビュー戦はクリスマスかな??

でも自分で作らないで外食もしたいしなぁ~(笑)

クリスマスケーキの予約もしてないので急がなきゃ!!


↑見た目がかわいくて気になってるけど、

やっぱり生クリーム&いちごの王道も食べたい…。



↓ポチッとお願いします♪更新力もアップ♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。