FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いところの大掃除に

20111223.jpg

今日こそ大掃除を終わらせようと思ったけど、

終わらなかった…(-ω-;)

残すところ1階の窓ふきと隅っこのほこりとれば終わりなんですが(汗)

細かいところの収納改善もしていこうと思ったけど、

収納用品を買い足したりと時間と行動力が必要なので、

こちらは新年の改善目標にしようと思います。

**********

大掃除をしていると、154㎝の私には届かないところがいっぱいで、

かと言って毎回旦那さんがいるわけでも、

いたとしても毎回呼びつけるわけにもいかないし…(;´Д`A

以前買った脚立はスチールなので重たくて、2階行ったり1階行ったりはちょっと面倒でした。

でも今年はのっぽ君のおかげで楽ちん♪


★送料無料★セノ・ビー のっぽ君 茶

もともとは我が家の宝物、『まんが部屋』の為に( ´艸`)

20111223_3.jpg


写ってるような本棚が反対側にも(笑)

施工中の様子はこちら→

上の方の漫画をとるのにも、ちょこっと漫画を読みながら腰かけるのにもちょうどいい(笑)

20111223_2.jpg


真ん中の穴に手を入れて、ちょっと持ち上げるだけでスリムに収納。

折りたたんだ状態だとその幅わずか4.5cmと本当にうす~くなるので場所も取らないし、

使いたい時はパタンと置けば開いてくれるので片手がふさがっていてもOK。

あとキッチンとウォークインクローゼットと、1階の収納に欲しいなぁ~。

(↑取りに行くのが面倒な為w)

まぁ、本当は手の届かないところに収納はしないようにしたいところだけど、

あんまり頻繁に使わないものをしまうのにはやっぱり必要なので。



さて、大掃除の残りをやって、明日の準備をしましょうか♪

みなさん、ちょっと早いですが、メリークリスマス☆


↓ポチッとお願いします♪更新力もアップ♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。