FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカリー木多郎

20100706_1pg.jpg


久々のブログ、そして久々のお店レポ♪

札幌に住んでいた頃、近くにあったので気になってはいたものの、
学生の頃の私には外食自体が高級なもので、なかなか行けなかったお店。
それが旭川に出来たって言うんで行ってきました♪

確かもとはピンクの建物の中古車屋さんだったと思われる場所に、
シックなブラウンを基調とした店内にいつのまにやら変わってる・・・。
バーのような雰囲気の店内でカレー屋さんぽくないかな?

頼んだのは無難にチキン野菜カレー。が、なかなか来ない・・・。
一人で作ってるようで、バイトっぽい子達はシェフが作ってるのをただ見てる感じ。

しばら~くして、ようやく来たスープカレー♪

トマトベースの濃い目の少しとろみのついたカレー。うん、おいしい。
鶏肉は骨が付いてないから食べやすいけど、その分ボリュームは少なく感じるかな~。
野菜は珍しい菜の花を揚げたものが入っていて、クセもなくておいしい。

辛さが思った以上に辛くヒーヒー言っていたら、店員さんが、
『辛さはどうですか?調節できますが』
と言うのでお願いしてみました。
辛くしてくれるのは聞いたことあるけれど、
辛さを抑えてくれるのは珍しいし、このサービスいいなぁ~。

そして、おいしかったのだけれど、おいしかったのだけれど・・・、
スープが想像以上に濃いのと、油が多めで、
食べ進めていくうちに胃が辛くなってきて、ギブアップ!!

若い子にはいいのかな?おばちゃんにはちょっとつらかったわ・・・。

あっ、追加注文で頼んだラッシーもちょっと・・・。
市販のヨーグルト混ぜただけって感じで、
ヨーグルトのつぶつぶ感が残ってて・・・残念。

スープカリー木多郎
住所 ★ 旭川市豊岡11条1丁目3-6(旭山動物園通り140号線沿い)
TEL ★ 0166-33-5005
駐車場 ★ 有
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。