FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッチオーブン講習会

20100706_2.jpg


ちょっと前に検討中のハウスメーカーさんのイベントに行ってきました♪
今回は『ダッチオーブン講習会』
気になっていたダッチオーブンに興味津々!!

今回のイベントはアウトドア用品の秀岳荘さんとのコラボで、
ダッチオーブンの性質、特徴、手入れの仕方まで詳しく説明してもらい、
最後には出来た料理を食べるという素敵な企画(←こっちが目当てなのは言うまでもないw)

写真右がよくみるダッチオーブン。野外専用で上に炭を置けるようになっているもの。
【コールマン】ダッチオーブ

【コールマン】ダッチオーブ

価格:9,750円(税込、送料別)



左側のが、なんとキッチンでも使えるタイプ!!
しかもふたになってる部分はフライパンとしても使えるすぐれもの。
秀岳荘の人は毎日家で使っていて、普段使いもOKとのこと。

もともと鉄製のフライパンが欲しかったから、と~っても惹かれ中♪
ルクルーゼ買おうと思ってたけど、これならアウトドアでも使えるし、
秀岳荘の人は餃子を作ったらパリパリでおいしかったって聞いて・・・ん~作ってみたい!!

そうしてるうちに出来上がった料理♪
皮付き野菜のハーブチキングリル。
20100706_3.jpg

写真撮り忘れたけど、トマトスープ、焼きリンゴ。

放っておいただけなのに、野菜も甘くて、お肉も柔らかくておいしい!!
鍋に当たっていた部分はカリカリで香ばしくて、これもいい感じ。
トマトスープもとろとろでパスタに絡めたい感じだし、
焼きリンゴもとろ~りで、苦手だったのにこれはおいしかった~♪

我が家にダッチオーブンが家族入りする日も近そう(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。