FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東川町めぐり

20100706_7.jpg


この日はあいにくの雨だったけど、友達とお出かけ。テーマは『東川町

まずは平田とうふ店でよせ豆腐を購入。
道内産の大豆を使った豆腐は、豆の甘みがあってクセが少なくてとてもおいしいんだよ♪

そして情報収集に道の駅。とれたての野菜がおいしそうだったのでこちらも購入。
本当はソフトクリームもおいしいんだけれど・・・最近食べすぎなので自粛・・・。

本日のお目当て一つ目、天然酵母の蒸しパン屋 しのぱんさん。
4月にオープンしたばかりの天然酵母を使った蒸しパン専門店。
蒸しパンの専門店ってなかなかないよね~♪とワクワクして行ったら、

残念ながら本日の分売り切れ・・・。

電話してみたところ、この日は特に買いにこられるお客さんが多かったらしく、
まだお昼頃だったのに売り切れてしまったとのこと。

ん~残念だけど仕方がないってことで、二つ目の目的地へ移動。
ずっと行ってみたかった、北の住まい設計社へ。

まずは雑貨インテリアコーナーを堪能♪
とにかく欲しいものがいっぱい!!白樺のかご、柳宗理のお鍋。



食器、小物、リネン類、なかなか旭川じゃ売ってなくて、
ネットショップで買おうか迷ってたものがい~っぱい♪

でもそれなりにお値段もするので(汗)、目だけで堪能してカフェコーナーへ。
(家建てたあとにいっぱい買いに行ってやる!!)

パスタセット(スープ、サラダ、パン付き)
スープは冷たいじゃがいものスープか温かいミネストローネ。
私は冷たいじゃがいもをセレクトしたけど、味付けは薄めでじゃがいもの味がしっかりするスープ。
パスタはトマトソース。*akiと一緒だと量が足りなくてなかなかパスタ食べられないし~(笑)
シンプルなトマトソースがパスタに絡んで濃厚でおいしかったぁ~♪

次は是非天気のいい日に行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。