FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24h厚岸牡蠣祭り

P1020249.jpg


先週10月9日~10日にかけて、今年も強行突破!!厚岸牡蠣祭り(笑)

眠くなると思った私は事前に懐メロ&懐かしアニメソングをiPodに入れていったので、
車内の中では大熱唱だったり、『あんなアニメもあったよね~?』
『あのアニメの曲ってどんなのだっけ?』って同年代ならではの懐かしトークで進み、
出発から4時間ほどで途中の宿泊先へ。

その名もホテルニュー子宝!!


なんともレトロな旅館だったけど、夜中だったから温泉貸切だったし、
あがった後も長時間ポカポカが続いて、これが子宝の効能!?…とか思ったり。

翌朝は残念ながら雨。それでも事前準備万端な私たちは雨衣装着で会場へ。
本当なら公園内で炭をおこして自分たちで牡蠣やあさりを焼いて食べるんだけど、
ちょっと割高だけど、焼き立てのものを買って屋台内で。
P1020246.jpg
新鮮だから臭みがなくて、味が濃くてうまい~!!!
あとは大量にお土産を買って、腹八分ならぬ腹六分くらいで、
釧路の回転寿司『まつりや』へ~♪
そこで上の写真♪私の大好きなサーモン♪
オーロラトロキングサーモンだとかで脂がのってトロトロ…あ~よだれ出そう…(笑)
とにかく種類が多くて、もちろん地物もたくさんあって目移りするほど。
どれもおいしかったなぁ~。でもあの時結構お腹いっぱいで…あまり食べれなかった(涙)

結局、出発から帰宅まで24時間、運転時間12時間、睡眠時間4時間でした~(;´Д`A
やっぱり距離はあるけれど、おいしいものを食べに行くのに労力は問いません~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。